2016年5月7日土曜日

ダンス幼稚園〜東北巡礼〜



昨年度まで実験的に実施していた「体験型ダンス幼稚園」という企画があります。遠方からの依頼に対して、通常7組ほどの参加がある「ダンス幼稚園」をそのまま持って行くことがとても難しい状況でした。また、土日など園が休みのときに開催するということも、多くの保育所・幼稚園では難しい(先生方も休みたい!)反応でした。そういった状況でも実施できるようなパッケージを作り、多くの施設で実施ができるようにしたいと思ってできたのが「体験型ダンス幼稚園」です。
さまざまな種類のダンスを同時多発的に起こすことは難しいけれど、何か1つのダンスに触れる機会はつくれるはず。そういった機会をさまざまな地域や施設で実施していこう!まずは東北から!というのが「ダンス幼稚園〜東北巡礼〜」です。
今年のスタートは、ダンス幼稚園でお馴染みのタイ舞踊の土屋悠太郞さんと一緒に福島県の保育所・児童クラブを回ります。
多くの子どもたちの笑顔に出会えることを祈って。

日程:2016年6月6日(月) 須賀川市立駅前児童クラブ館
      6月7日(火) 南相馬市北町保育所
実施ダンサー:土屋悠太郞(アロム・ランナー)

0 件のコメント:

コメントを投稿