2015年5月1日金曜日

ダンス幼稚園〜空に虹をかけよう〜

2015年4月29日(水祝)天気は快晴
おかげさまで今年度1回目のダンス幼稚園 in 向山こども園が無事に終わりました。
ここでのダンス幼稚園も早4年目となり、卒園した子ども達が遊びに来てくれたり
前に出演していただいたダンサーが観に来てくれたり
出演者もお客様も楽しみ方がからだに染みついてきた感じを受けました。
継続してきたからこその小さな成果がところどころに感じられて
とても気持ちの良い時間と空間になりました。
出演者、スタッフ、園の先生方、子ども達、保護者のみなさん
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!

ちなみに、集合写真の後ろの建物「ノアの方舟」が今回でさよならになります。
最後に良い思い出の1つになれたのであれば幸いです。

以下、今回の出演者の紹介です。

うらじゃをみんなでおどりましょう。
参加型のプログラムで子ども達も大人も一緒に「うらじゃ」を踊りました。

ぼたもち堂
ジャグリングを音楽に合わせ、まるで道具も踊っているかのような作品「シャミセン」と
一緒に体験できるワークショップも実施していただきました。

こちぶ
リコーダーの旋律と太鼓のリズムが繰り返され
さまざまな動きが組み合わされるダンス「ボレロ」
子ども達も一緒に楽器を演奏していました。

Tan*Mon Dan
枕から生まれる夢の世界Kantaaa-n
映画のような空間を作っていました。

あしぶみミシン@bricoleur☆atelier Beads Party
アルビン・トレセルト作「とらとおじいさん」の音読とダンス
「おはなしだんすとらとおじいさん
ゆっくりとお話の世界へと導いてくれました。

タイ芸能集団アロム・ランナー
「サデン・ランナー」
タイの楽器の生演奏とタイ舞踊がつぎつぎと披露されました。

しおめも
オープニングを飾った「ワルツ!」
こども園をだんだんとダンスの世界へ導いてくれました。
体育会系の元気なダンスを子ども達も一緒に楽しむ参加型のプログラム
「ダンスパーティにレッツラゴー!」も実施しました。


ミキ☆レモン
開園から終わりまでずっと園のどこかに生息していた
本当は夜行性の生物を見つけることはできたでしょうか?
「おひっこし」

0 件のコメント:

コメントを投稿